長後駅エリア 高倉中学 長後中学 綾瀬中学 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 長後駅前校】へお任せ下さい

menu

長後駅エリア 高倉中学 長後中学 綾瀬中学 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 長後駅前校へ!

☆彡 小田急江ノ島線「長後」駅の個別指導塾 英才個別学院 長後駅前校】☆彡

こんにちは。長後駅前校室長の(合格をツカメ!の)塚目です。

今週は高校生もテストが返ってきているかと思います。

テスト直後にぜひやってみて欲しいことがあります。

テスト問題と教材を見比べて「どこから」「どの問題が」「どんな風に」出たかを調べる事です。

「どこから」出たか。

これは教科書中心なのか、授業で配布されるプリント中心なのか、ワーク中心なのか、先生が独自に持っている教材からなのか、問題を作る先生の考え方を知るいいきっかけになります。

「どの問題が」出たか。

これを知ることは普段の授業を受けるとき「何を聞いておけばいいのか」を知るのに役立ちます。

そして、最後に「どんな風に」出題されたのか。

出典の問題そのままの形なのか、少し変えただけなのか、それともまったくオリジナルの問題が出てきたのかが分かります。

問題集やワークを参考にしながら部分的に変えて「これはわかるよね」とみんなの理解度を確認したいのです。

だからこそ、その内容を押さえることで普段の授業の受け方が変わりますし、集中する時間もきっと短くてすむようになります。

「何を聞けばいいのか」が分かっている授業なら皆さんも授業が受けやすいですよね。

ぜひ意識してみてください!

英才個別学院ではテスト見直しも行っていますので問題と解答も持って来てくれればOK!!

不安な人ほど来て見させてください!

勿論、もっと取りたい!と思う方も大歓迎!

 

 

 

 

 

更に詳しくは☎0466-43-8833  か  【メール】chogo@eisai.org  へお気軽にど~ぞ!

※※※ 夏は英才個別でブッチ切り ※※※

お問い合わせは下記までお願い致します。

【電話番号】0466-43-8833

(14:00~21:00 日・祝休み)

:*:.+:.英才個別学院 長後駅前校校.:.+.:*:

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 長後駅前校 フェイスブック
英才個別学院 長後駅前校 ツイッター
英才個別学院 長後駅前校 YouTube チャンネル