長後駅エリア 高倉中学 長後中学 綾瀬中学 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 長後駅前校】へお任せ下さい

menu

長後駅エリア 高倉中学 長後中学 綾瀬中学 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 長後駅前校へ!

こんなに違う【中学vs高校】どこまで知っていますか?~その①~

☆彡 小田急江ノ島線「長後」駅の個別指導塾 英才個別学院 長後駅前校】☆彡

こんにちは。長後駅前校室長の(合格をツカメ!の)塚目です。

この4月から高校生となる新高1生の皆さん!入試が終わって勉強の事は忘れて羽を伸ばしたい気持ちは分かります。けど、皆さんの高校生を楽しく充実したものにできるか否かは実は春休みの過ごし方が大きく影響します。

中学と高校は何が違いますか?という質問を中3生やその保護者様に問いかけると意外と知らない事が多いのが実際の所です。部活が忙しくなる・アルバイトができそう・テストが難しくなる・(義務教育ではないので)留年がある・・とかまでが大半のイメージです。

押さえてほしいポイントは5つ。5回連続で皆さんにお伝えしていきます。

その①>高校は横一線からのスタートです!

 

 

 

 

 

 

中学校は様々な学力の生徒が集まっていましたが、高校は近隣の中学からほぼ同じ実力の生徒が集まります。俗にいう「どんぐりの背比べ」状態。

4月の入学時点では実力の差はそれ程ではないので「横一線」からのスタートです。それだけに中学の時は上位だったからと油断しているとあっという間に校内順位が下がってしまうことになるので油断はできません。

つまり、高校の先、大学進学を考えるのであれば「高1春のスタート・ダッシュ!」が重要ということになります。

次回(その②)では>授業内容が急に難しくレベル・アップについてお伝えします。

お問い合わせは下記までお願い致します.

【電話番号】0466-43-8833

(14:00~21:00 日・祝休み)

:*:.+:.英才個別学院 長後駅前校校.:.+.:*:

 

 

 

 

 

 

 

【住所】

神奈川県藤沢市下土棚465-2

カナメビル2階

【授業時間】

※平日※

授業①:17:00~18:25

授業②:18:30~19:55

授業③:20:00~21:25

※土曜日※

授業①:14:00~15:25

授業②:15:30~16:55

授業③:17:00~18:25

授業③:16:30~20:00

【対象】

小学生・中学生・高校生・既卒生

更に詳しくは

当教室ホームページよりお問い合わせください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 長後駅前校 フェイスブック
英才個別学院 長後駅前校 ツイッター
英才個別学院 長後駅前校 YouTube チャンネル