長後駅エリア 高倉中学 長後中学 綾瀬中学 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 長後駅前校】へお任せ下さい

menu

長後駅エリア 高倉中学 長後中学 綾瀬中学 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 長後駅前校へ!

「長後」駅の個別指導塾 【英才個別学院 長後駅前校】暗記の方法!!

☆彡 小田急江ノ島線「長後」駅の個別指導塾 英才個別学院 長後駅前校】☆彡

こんにちは。長後駅前校室長の(合格をツカメ!の)塚目です。

 

突然ですが!

皆さんは理科・社会の点数が70点未満だったり、漢字の書きが弱かったり、はたまた英単語で苦戦していませんか?

今日は覚えるのが苦手!という中学1年生がたった30分の勉強で暗記のコツを掴んだ学習法についてお伝えしたいと思います。

当学院に通う中学生との会話です。

先生:「ふだん、どんな風に勉強してる?」

生徒:「教科書見たり、ノートをまとめたりしてる」

先生:「覚えられる?」

生徒:「私は覚えるのが苦手なんだと思う」

先生:「じゃぁ、とっておきの暗記方法教えてあげるけど知りたい?」

生徒:「うん!」

先生:「でも、その前にね。うまく勉強する為の大切な約束事があるんだ・・・」

こんな話をしながら暗記のコツについて話して行きます。

そうして、10分くらいの説明の後に、

「じゃぁ、いよいよやってみようか!きっとキミの暗記力はもう上がっているよ!」

と言ってタイマーを使いながら暗記課題を進めて行きます。これには特製のプリントがあるのですが、

このプリントは実は受験対策でも使えるタイプのものなので、テスト勉強と受験勉強がいっぺんに終わってしまうのです!

この生徒には歴史プリントを用意して覚えてもらいました。

最初の10分テストでは45問中8問正解でした(8/45)

暗記法を試した後の10分テストでは50問中48問正解でした(48/50)

たった、30分の勉強で((その内20分はテスト時間でしたが(笑))) 正答率が大きく変わりました。

この、自称『暗記が苦手な子』が俄然やる気になって勉強し始めたんです!

 

当学院ではこんなことがよく起こります。

 

ただいま、長後駅前校では新規生を募集中!

無料の学習相談会も個別にて受付中!

お電話はいますぐ!

 

お問い合わせは下記までお願い致します。

【電話番号】0466-43-8833

(14:00~21:00 日・祝休み)

:*:.+:.英才個別学院 長後駅前校校.:.+.:*:

 

 

 

 

 

 

 

【住所】

神奈川県藤沢市下土棚465-2

カナメビル2階

【授業時間】

※平日※

授業①:17:00~18:25

授業②:18:30~19:55

授業③:20:00~21:25

※土曜日※

授業①:14:00~15:25

授業②:15:30~16:55

授業③:17:00~18:25

授業③:16:30~20:00

【対象】

小学生・中学生・高校生・既卒生

更に詳しくは

当教室ホームページよりお問い合わせください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 長後駅前校 フェイスブック
英才個別学院 長後駅前校 ツイッター
英才個別学院 長後駅前校 YouTube チャンネル